「トリック オア トリート!」

 今年のハロウィンは、2歳児がネコの仮装をして0歳児、1歳児の部屋に「トリック オア トリート!」と言いながらお菓子をもらいに訪ね歩いていました。(なかよし保育園ではお菓子の代わりに、先生たちが作ったプレゼントです。)可愛いネコちゃんたちの訪問に、0歳児も1歳児も喜んでプレゼントをもらっている様子を覗きこんでいました。もちろん、0歳児も1歳児もプレゼントをもらってニコニコ!ハロウィンが何かなんてわからないけど、可愛く飾りつけられた部屋でみんなで楽しく過ごした1日は、また楽しい思い出になりました。

ハッピーハロウィン!!

「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」

わあ!おいしそうなドーナツだ!

みて!ぼくももらったよ!(ニコニコ笑顔😊)