もうすぐレベルアップ!

 桜がきれいですね。なかよし保育園には幼児クラスがないので、2歳児の桃組さんとは3月31日でお別れです。他のクラスでも他の保育園に転園する子もいますので、0歳児から2歳児みんなで池端公園へお別れ遠足に出かけました。満開の桜の下で、シートを広げおやつを食べたり、年下の子を気遣いながらすべり台を滑ったり、桜の花びらを集めたり、いつもとちょっと違う特別なお散歩を楽しみました。

 4月からは、他の保育園に行く子も、なかよし保育園で進級する子も、環境が変わって少し戸惑うかもしれませんが、この1年、先生たちとたくさんいろいろなことを経験して、たくさんいろいろなことを覚えたからきっと大丈夫!一段レベルアップして新しい環境でものびのびと自分らしく楽しんでいけると思います。どこにいても先生たちはずっと応援しています。一緒に保育園生活を楽しみましょう‼

池端公園の桜…とっても綺麗でした
外で食べるの楽しいね!
かんばれ!待ってるから大丈夫だよ!
順番守れるよ!
桜の花びらみーつけた!