ニコニコ笑顔が最高!

 今月は移転後初めて夏祭りが行われました。手作りの提灯や金魚、楽しいゲームなど、先生たちは沢山の準備をこの日のために進めてきました。当日は、お祭りの雰囲気満載の飾りつけやBGM,先生たちの祭り袢纏とお祭りムードが高まる保育室で的当てやヨーヨー釣り、金魚すくいや輪投げ等々、先生たちと一緒にそれぞれの年齢で参加できる範囲で楽しんでいる姿が見られました。どのコーナーでもやっているときは超真剣な顔。出来たときのニコニコ笑顔はもう最高に嬉しそう!

 コロナ禍の中で生まれ、育ってきた子どもたちはワクワクするお祭りを見たことも雰囲気を味わったこともないだろう、少しでもお祭りの雰囲気を味わってほしいという先生たちの思いは子どもたちの笑顔でしっかり伝わっていることがわかります。これからもどんな環境でも、楽しい経験をいっぱいしていきましょうね。