スタート‼

 新しい年度が始まって約1ヶ月。新入園児の泣き声も落ち着いてきて少しずつ園生活にも慣れてきました。新しい環境は大人でも不安なのに、生まれて初めてお母さんと離れて見知らぬ場所、見知らぬ人と一緒に過ごす不安は計り知れません。少しでも早く安心して過ごせるように楽しく温かい雰囲気で迎え入れています。

 季節は風薫る5月。さわやかな過ごしやすい気候で、風を感じて鳥の声を聞きながらお散歩するのに最適な季節ですね。初めてのものを見て、聞いて、匂って、触れて、感性豊かな子になるように一緒にいろいろな経験を楽しんでいきたいと思います。

 ここで、なかよし保育園開園以来歌い継がれてきた「園歌」をご紹介します♪

昨年度も3月には2歳児クラスの子が1番を元気よく歌っていました。今後もずっと歌い継いでいきたい歌です。

              なかよしほいくえん えんか

       1.あめのふるひもかぜのひも みてみてぼくたちわたしたち

         てとてをつないでげんきよく おはようなかよしほいくえん

       2.きょうもあさからにわのきで ちっちとことりがよんでいる

         そうですここではことりまで たのしいなかよしほいくえん

       3.とうさんかあさんありがとう だいすきせんせいありがとう

         まいにちみんなでうたっては にこにこなかよしほいくえん