SeeYou!

暖かい日が続いて桜が満開に近くなってきました。

毎年桜の季節は別れと出会いの季節で寂しくもあり、楽しみでもある気持ちになります。

なかよし保育園も幼児クラスがないという特徴ゆえに、3月で転園してしまう園児がたくさんいます。

1年間一緒に過ごしたかわいい子どもたちとの別れはとても寂しいのですが、担任の愛情をたくさん受けて大きく成長した子どもたちを自信をもって送り出せます。こんな小さい時の記憶は忘れてしまうのでしょうが、私たちは一緒に過ごした1年間をずっと忘れません。だから「さようなら」ではなく、「SeeYou!(またね!)」と言います。なかよし保育園を巣立っていった子どもたちの成長をずっと見守っています。楽しい時間をありがとう!

 そして4月からも一緒に過ごす園児の皆さん、新しく仲間になる園児の皆さんとまた1年楽しい時間を過ごせるのをワクワク楽しみにしています。

 コロナが猛威を振るう中、新しくなったなかよし保育園で試行錯誤の1年でしたが、保護者の皆様のご協力のおかげで1年間無事に過ごすことができました。ありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。

池端公園の桜
広い公園で思いっきり遊べるね!
桃組さんは大きいすべり台だって平気です
何を見つけたのかな?