もうすぐ春ですね♪

 まだまだ朝晩冷え込む日がありますが、日差しに春の訪れを感じます。

 なかよし保育園の玄関では、お雛様が毎日元気に登園してくる園児たちを優しく微笑みながら迎えてくれます。

 雪が降ったり、霜が降りたりする寒い冬の間、枯れたように立っている木々も、地面の下の草花も春が来るとちゃんと緑の葉やかわいい花を咲かせるのでいつも感心します。

 子どもたちも花や木に負けないくらい1年で成長しました。コロナ禍で保育室の中に入っていただくことができませんが、子どもたちの成長した保育園での様子を保護者の皆様にも見ていただきたいとの保育士の要望により、ホームページの保護者限定ページで動画を配信することができるようになりました。今後は不定期にはなりますが、子どもたちの楽しそうに遊んでいる様子をお見せできると思いますのでお楽しみに!

 三寒四温、まだ暖かさが安定するには時間がかかると思いますが、早く暖かい春が来るといいですね!

優しく見守るお雛様

 

たっちできるよ!(0歳児)

力を合わせて(1歳児)

歩いてお散歩(2歳児)