メリークリスマス‼

 今日はクリスマスイブ。お家でもツリーを飾って、ケーキやプレゼントを用意してお楽しみが待っていることでしょうね。保育園でもクリスマス会を行って楽しい1日を過ごしています。

 もう日本ではクリスマスの意味はあまり関係なく1つのイベントとして定着しているクリスマス。私たちもかつてはイブの夜ケーキを食べてサンタクロースが来るのをワクワクして眠りについたことを思い出します。

クリスマスという特別なイベントを楽しくワクワクした気持ちで過ごせるように先生たちが園内を飾って、手作りのプレゼントを作って、クリスマス会の準備をしてきました。給食もクリスマスランチプレートです!

楽しい思い出になるといいですね!