おたんじょうびおめでとう!

 雨が上がったと思ったら厳しい暑さ、そして緊急事態宣言。たくさん気をつけることがありますが、子どもたちのこの時期は今しかないから、対策を十分施しながら大切な一瞬一瞬を楽しく過ごせるように工夫していきたいと思います。

 今月は誕生会の様子をお伝えします。

保育士手作りのすいかを割る子どもたち。0歳児から2歳児まで歩けない子以外はほぼ全員チャレンジして成功していました!次は、手作りの打ち上げ花火が上がりました。最後は金色のキラキラが飛び出して、子どもたちも大喜びでした。

いろいろな活動が制限されている中、子どもたちに経験させてあげたい、見せてあげたいという保育士の思いが子どもたちに伝わって、どの子もとても楽しく参加していました。誕生会は、毎月保育士が工夫を凝らして行っています。来月は、どんな誕生会かな?楽しみですね!